【埋没毛に悩んでいる方へ】ミュゼの脱毛で改善できるの?

その他注意事項, 脱毛する際の注意事項, コラム

 埋没毛をきれいにしたいという事も脱毛処理を行う上で、みなさん考えていることだと思います。ところで、埋没毛とはご存知ですか?なぜ埋没毛になってしまうのでしょうか?また、ミュゼプラチナムでは埋没毛があっても脱毛できるのか?ここでは、そんな悩みを解決していきたいと思います。

ミュゼプラチナムは埋没毛(埋れ毛)があっても脱毛できる?

  1. 埋没毛(埋れ毛)ってどんな症状?
  2. ミュゼプラチナムで埋れ毛の脱毛はできる?
  3. ミュゼプラチナムで埋没毛って治るの?
  4. 埋没毛を発生させないために

埋没毛(埋れ毛)ってどんな症状?

 埋没毛って知っていますか?聞いたことはあるけど、どういう症状かはよくわからない。そんな方も多いと思います。埋没毛とは、皮膚の下に毛が埋まっている状態で、カミソリや毛抜によって自己処理している方によく見られます。
 無理やり毛抜でむだ毛を引っ張り抜くことで、毛が途中でちぎれてしまい、皮膚、毛穴の中に残った状態のことをいいます。皮膚の中に残された毛は、そこからまた成長し始めるのですが、毛穴を薄い皮膚が覆われてしまことが多く、むだ毛が外に出る事が出来ず、皮膚の下で成長してしまうのです。
 皮膚の中で成長すると皮膚を破って出てくることもありますが、毛抜や針などを使わないと出てこれないこともあり、脱毛を希望される場合も、脱毛効果が得られないなど問題になる事が多いです。

ミュゼプラチナムで埋れ毛の脱毛はできる?

 埋没毛は埋れ毛ともいわれますが、脱毛の効果が出にくく、処理出来ないというサロンやクリニックもあります。また無理やり皮膚を削って埋れている毛を引きだし、光を当てれば効果があると口コミで見かけますが、この方法では肌を傷つけて炎症を起こす可能性もありますし、そこに光による刺激を与えることでより肌の状態が悪くなり、他のトラブルを引き起こす可能性があります。
 ミュゼプラチナムは口コミでも人気のあるサロンで、脱毛を経験された方も多いと思いますが、ミュゼプラチナムの場合には、埋れている毛が出てくる事を待って、それから処理を行うという対処法をとっているようです。無理やり引きだして処理するという事も出来なくはないのですが、大きなリスクを伴い、さらに脱毛出来ない状態になることもあります。自然に出てくるのを待って処理する事で、肌に負担の少ない処理ができるのです。

ミュゼプラチナムで埋没毛って治るの?

 口コミでも評判が高いミュゼプラチナムですが、埋れ毛に対しての対処法も丁寧で毛周期を考えて脱毛頻度を提案してくれるので安心です。新しい毛に生まれ変わるサイクルである、毛周期によって、皮膚の下で成長した毛も、肌の表面に出てくる可能性があります
 光による処理の場合、メラニン色素に反応する光を利用しているので、メラニン色素が少ない成長途中のムダ毛には反応しにくいです。そのため、回数をかけて脱毛をしていく必要があります。主に毛周期のサイクルで成長期となった毛について処理を行うのです。
 しかし埋没毛の場合、毛根から毛は離れているけど、毛だけが皮膚に埋まっているというケースもあるため、処理が中途半端になり毛穴の中でダメージを与えてしまう可能性があり、やけどのリスクが高まります。やけどになってしまっては困るので、ミュゼプラチナムでは自然に毛が出てくるのを待ってから、脱毛をするという対処法をとっているのです。

埋没毛を発生させないために

 ひとつお伝えしたいのが、ミュゼプラチナムで脱毛したからといって、埋没毛を完治させるという事ではありません。
 ただ、ミュゼプラチナムで脱毛をすれば埋没毛が出来にくくなることは確かです。埋れ毛の原因は、自己処理といいますたが、ミュゼプラチナムでの脱毛が完了すればムダ毛のないキレイなお肌になります。そうなると、ムダ毛処理は数年間、必要なくなりますので埋没毛のリスクも激減するでしょう。
 ミュゼプラチナムで脱毛することで、今後、埋没毛が発生しにくいお肌になることができます。今、埋没毛に悩んでいる方も、ミュゼプラチナムでは無料カウンセリングを行っていますので、まずはカウンセリングで相談してみるのもいいかもしれませんね。